美酒 と 音楽 に人々は酔いしれ、一時現実の世界を忘れ楽しむ・・・

音が止むと現実世界へ! ・・・ また来年楽しませて欲しい!

e0295041_1134530.jpg


e0295041_1142394.jpg


e0295041_1141111.jpg
[PR]

by hajipon-photo | 2012-10-13 11:07 | 広島日記

さすがに無理っす・・・m(_ _)m

福美人 大きさから見て、たぶん一斗瓶・・・

e0295041_22372046.jpg


こんなに飲めないよ~!
[PR]

by hajipon-photo | 2012-10-11 22:38 | 広島日記

ただ飲んだくれてるのではありません(笑)

酒まつり ・・・ ただ飲んだくれてるのではありません(笑)

一応、撮影もしてます!・・・撮りたかったのはコレ!


酒蔵の煙突!

e0295041_21252269.jpg


e0295041_21254231.jpg


e0295041_21425431.jpg


e0295041_2126874.jpg


e0295041_21264464.jpg


e0295041_21273295.jpg


e0295041_2144343.jpg


e0295041_21444989.jpg


年明け早々の朝、各酒蔵は仕込みを行っていて、この煙突から水蒸気が出てるとのこと・・・

また仕込みの頃、撮影に行こうかな。



<番外編> 一応、煙突写真なんだが・・・

e0295041_21514245.jpg

広島の美味い肴に西条の旨い酒!を出してくれる「西条駅前屋台村 酒蔵横丁」
※飲み過ぎ・食べ過ぎ・遊び過ぎで疲れ寄る元気無かった・・・orz
[PR]

by hajipon-photo | 2012-10-10 21:58

酒都 西条へ!

10月6・7日 広島県東広島市西条で毎年開催してる、「酒まつり」へ7日行ってきた!

東広島市(合併した安芸津町含め)には11(訂正)12の酒蔵があり、特に祭のある西条地区は

“酒都西条” と言うくらい酒蔵が多く、JR西条駅中心に半径500m圏内に8つの酒蔵がある・・・

e0295041_2044951.jpg

祭の内容は全国のお酒の試飲が飲み放題(入場チケット購入制)や酒蔵の一般開放が行われてる・・・

自分は全国の酒も良いが やっぱ じ・ざ・け♥


酒蔵の紹介は置いといて・・・


乾杯!
e0295041_2143419.jpg
白牡丹 にごり酒


かんぱ~い!
e0295041_215188.jpg
加茂泉 竹筒酒


カンパーイ!
e0295041_2152573.jpg
加茂泉 純米大吟醸


Cheers!
e0295041_2185637.jpg
加茂泉 14年熟成古酒


いただきま~す!
e0295041_21155622.jpg
亀齢 酒ソフトクリーム


いただきました!
e0295041_21183485.jpg
亀齢 酒を使って作ったうどん


いや~飲んだ!飲んだ!
e0295041_2119374.jpg




[PR]

by hajipon-photo | 2012-10-09 21:23 | 広島日記

さんびきのもとこぶた

なんやかんやとありましたが、無事オオカミを追っ払った3匹の子豚達・・・


3匹力合わせ仲良く暮らしたとさ・・・


そして、月日は流れ・・・



e0295041_21402341.jpg




大きくなりました!(笑)


※ほんとの話し、動物紹介看板に 「元ミニブタ」 と書いてあった。
[PR]

by hajipon-photo | 2012-09-28 21:45 | 広島日記

動物写真の成果 と どや顔 3

『ファインダーを覗かず、手持ち下から当てずっぽう撮影作戦』 の成果・・・


e0295041_19585574.jpg


e0295041_19592739.jpg


e0295041_1959383.jpg


e0295041_19594656.jpg


e0295041_2005290.jpg

※失敗したが、個人的に気に入った写真
[PR]

by hajipon-photo | 2012-09-27 20:02 | どや顔達!

動物写真の撮影方法

ちょっと日が経ちましたが以前、動物写真は難しいっていう投稿をした件のつづきです。

ロバに限らず牛もカメラを構えられたら嫌がるみたいで・・・

e0295041_2084731.jpg


顔を背けます。

頑張って嫌がらない距離ギリギリまで近づくと・・・


e0295041_20101971.jpg



このくらい・・・どアップ顔が撮れない&牛に落ち着きが無くなる・・・orz


なので、作戦を変更!・・・その名も 『ファインダーを覗かず、手持ち下から当てずっぽう撮影作戦』

相手を自分の顔に意識を行かせた時に、少し下から(視界の死角から)撮影!

結果!ピンボケなど失敗も多いが、動物が嫌がらず近くで撮れました!


e0295041_20133544.jpg



今度から、カメラを嫌う動物はこの作戦でいこうと決めました。


しかし、良い方法見つけた!って思ったが、この撮り方は動物写真撮影としては常識手法なのかな?
[PR]

by hajipon-photo | 2012-09-26 20:28 | 広島日記

テラスモノタチ 4

e0295041_23292789.jpg



ユリ?の絵の照明・・・奥のホルスタインの絵がぼんやり照らされて、グッと!きたのでついシャッターを
[PR]

by hajipon-photo | 2012-09-22 23:34 | 灯り日記

テラスモノタチ 3

e0295041_2313545.jpg



とある牧場にあるジェラート屋の照明

哺乳瓶型?って言うのかな?
[PR]

by hajipon-photo | 2012-09-20 23:03 | 灯り日記

トキヲツゲルモノタチ 1

e0295041_233503.jpg


東広島市志和堀にある時報塔

塔についての説明看板によると・・・
e0295041_2374271.jpg
だそうです。

塔の周りに文字はありました。
※在郷軍人会志和堀分会 の文字は削りとられたのか、少し痕を残し消えていた。

◆定時励行
e0295041_2353023.jpg


◆時ハ金 
e0295041_2354532.jpg


◆時間節約
e0295041_2355733.jpg


周りはほとんど田んぼと少し民家ばっかり・・・当時は遠くまで鐘の音が聞こえたんだろうな・・・
e0295041_23124557.jpg


鐘にロープが架かってたので、まだ現役で鳴らすことは可能かと・・・
e0295041_23141178.jpg




[PR]

by hajipon-photo | 2012-09-14 23:23 | 時 日記