<   2012年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

秋を求めて ・・・ 不動院

三滝寺をあとにして、車で10分くらいの場所にある不動院へ・・・ここも紅葉が綺麗らしく行ってみた。

どうやら国宝金堂及び重文鐘楼の保存修理をおこなっていて、紅葉とお堂の綺麗な写真が撮れなかった。

なので、個人的にイイナと思ったものを撮ってみた。

e0295041_22163865.jpg


e0295041_22165160.jpg


e0295041_221706.jpg

e0295041_22171195.jpg


e0295041_22171842.jpg


なんとか紅葉が撮れてよかった(^^



[PR]

by hajipon-photo | 2012-11-30 22:21 | 広島日記

秋を求めて ・・・ 三滝寺④

本堂めぐりしたら下山・・・登るしんどさで見逃していた場所が何箇所かあった。

今度は体力つけて余裕持って登ろう(^^;)

e0295041_22502840.jpg


e0295041_22504069.jpg


e0295041_22505711.jpg


e0295041_22515980.jpg


e0295041_225213100.jpg


e0295041_22522335.jpg

[PR]

by hajipon-photo | 2012-11-29 22:54 | 広島日記

秋を求めて ・・・ 三滝寺③

三滝寺本堂に到着! 本堂の周りには木仏・石仏がたくさん安置されたいた。
※なんの仏様なのかは・・・すみません、わかりません(笑)

e0295041_22175395.jpg
e0295041_22181533.jpge0295041_22183215.jpg
e0295041_22184060.jpg
e0295041_22185426.jpg
e0295041_22185731.jpg
e0295041_22311517.jpg

[PR]

by hajipon-photo | 2012-11-28 22:31 | 広島日記

秋を求めて ・・・ 三滝寺②

龍神堂の手水舎

龍の眼力が凄い作りだったのでつい撮ってしまった!

e0295041_23124460.jpg
e0295041_23125624.jpg
e0295041_2313328.jpg
e0295041_23131373.jpg

[PR]

by hajipon-photo | 2012-11-27 23:14 | 広島日記

秋を求めて ・・・ 三滝寺①

11月24日(土)・・・雨

先週風邪をひき、紅葉の見頃を見逃した自分・・・このまま紅葉を見ずに秋を終わるのも嫌なので

小雨降ってるけど撮影に行ってきた。

場所は西区の三滝寺・・・広島の紅葉と言えば宮島が有名ですが、ココも綺麗で有名らしく

一度も行ったこと無かったのでココにしてみた。

参道・寺周辺の紅葉は既に落葉が進み、風邪さえ引かなければと後悔しながら撮影・・・

おまけに雨で薄暗くて綺麗に撮れず更に後悔・・・来年の宿題にしよう (´・ω・`)



e0295041_22515475.jpg

e0295041_22521419.jpg

e0295041_22521512.jpg

e0295041_22523394.jpg

e0295041_22523515.jpg


[PR]

by hajipon-photo | 2012-11-26 22:55 | 広島日記

広島電鉄 ~電車開業100周年~

広島市内を走る路面電車・・・日本一の路線規模をもつこの電車の運営は広島電鉄がおこなっている。

その広島電鉄が11月23日 電車開業100周年を迎えた!

23日は広島電鉄本社車庫でイベントが行われたが仕事で行けなかったので、電車開業100周年を
記念して再現された開業当時の花電車を撮りに行ってきた。

撮影場所は宇品線終点で広島の海の玄関 「広島港電停」・・・ココは人通りが少ないのと、終点なので
停車時間が長いと判断し決めた。

e0295041_0214811.jpg
※100周年記念ロゴ

19時40分定刻で電停に入線・・・花電車を待ってた人、ただの通りすがりの人も電車に集まり撮影してた。
e0295041_0221638.jpg


e0295041_0224078.jpg


e0295041_024495.jpg


e0295041_0241468.jpg

※運転士・車掌さんの制服は開業当時のを再現

e0295041_0254412.jpg


e0295041_0255984.jpg

停車して5分後・・・次の目的地に向けて出発していった。
e0295041_0265736.jpg


しかし、暗い中での流し撮りは難しい(><)
11月23日~12月1日と12月7・8日まで走るので来週リベンジしようと計画中!












 
[PR]

by hajipon-photo | 2012-11-25 23:54 | 広島日記

ど根性!チューリップ

近所の歩道に咲く 一輪のチューリップ!


雨にも負けず ・ 寒さにも負けず、アスファルトから咲き・・・


人に蹴られ、車に轢かれても咲き続ける ど根性チューチップ!









e0295041_20461738.jpg


嘘です(笑)  すみません、ただのポールコーンです!
[PR]

by hajipon-photo | 2012-11-21 20:54 | 広島日記

おやじの晩酌

風邪ひき中は、さすがに飲酒を我慢・・・っで、病み上がりの昨日も大事をとって我慢!

なので、コレで我慢しました!
e0295041_228316.jpg

おやじの晩酌・・・清酒風味のサイダー

e0295041_2284772.jpg

冷やすのはもちろん! お燗でもいけるらしいが、今回は冷で・・・


味は びみょ~な 甘さの超微炭酸サイダーで、お酒の香りが びみょ~に香る飲み物・・・
どちらかと言えば、子供向けでした・・・機会があれば今度はお燗で!
[PR]

by hajipon-photo | 2012-11-20 22:22 | 飲食物日記

2012.11.19 ヾ( ̄∇ ̄=ノ

体調 8割・9割回復! いや~ 金土日は辛かった~・・・

悪寒 → 咳き込み → 喉痛め → 発熱(高熱ではない) の順で体調悪くなった!
職場内も同様に休む人がいたし・・・今年は喉から来る風邪が流行るのか?

前の日記で、いろいろコメントありがとうございました。

pinkyarc さんから 「風邪には生姜湯がききますよ~」 ってコメント頂き、少し体調が落ち着いたので
生姜湯でも作ろうと思ったが材料がなく・・・近所の酒の量販店へ!

横着して、お湯で溶かすだけ無いかな?と探したが無く・・・色々探した結果 こんな物を発見!

e0295041_21195847.jpg

※ハニージンジャーティー

インドネシア産の輸入品!棚にはいろんなジンジャーティーがあったが、生姜湯に近いのはコレかな?と思い購入!

味は、生姜の強い辛み→蜂蜜の甘みが→再び生姜の辛みの順で来る!
※ただ、辛みがきついので口周りがヒリヒリする(><)


それにしても、土日は紅葉撮影と計画したが家から出れる状態じゃなかった・・・残念
地方ニュース情報では今度の土日がラストチャンスになりそうなので、体調万全にしておきたい!
[PR]

by hajipon-photo | 2012-11-19 21:34 | ただの日記!

2012,11,16 (ー ー;)

とうとう風邪が酷くなり仕事は早退!
今日•明日は薬飲んでおとなしく寝とこう(´Д` )

e0295041_20562056.jpg

[PR]

by hajipon-photo | 2012-11-16 20:50 | ただの日記!