カテゴリ:広島日記( 53 )

パラレルワールド

e0295041_2156223.jpg


ガラスに映る、この世界・・・そして自分。

今居る世界に対し、 反対の世界 ・ 全く違う世界 ・ 同じ世界 ・・・ どれを望む?   
[PR]

by hajipon-photo | 2012-09-24 22:25 | 広島日記

俺の夏終了のお知らせ!

今週始めの台風ですっかり季節は秋に!

なので仕事終わりに仲間うちでビアガーデンに行って、表向きは「仕事お疲れさん会」・・・
個人的「俺の夏終了式」を行った!

しかし、冷え込みだした時期のビアガーデンで生ビール・・・ガバガバ飲めなかったのが残念 (´・ω・` )

◆一番搾りフローズン(生)・・・フローズン泡の調理が追い付かず、黒生用泡で代用バージョン!
e0295041_23174748.jpg

[PR]

by hajipon-photo | 2012-09-21 23:31 | 広島日記

こんにちは 秋・・・

だいぶ涼しくなり、太陽も早く沈みだした今日この頃・・・空は秋空に!

ぼちぼち秋の撮影テーマでも考えようかな・・・


e0295041_21205891.jpg

[PR]

by hajipon-photo | 2012-09-19 21:21 | 広島日記

さようなら 夏・・・

先週の土曜、相変わらず暑い・・・空を見ると、まだ夏雲が居座ってる・・・

e0295041_23292590.jpg


e0295041_23292673.jpg


久しぶりに広島西飛行場が見渡せる川土手へ行ってみると、土手道には陽炎が!

e0295041_23322154.jpg


e0295041_23323187.jpg


9月中旬なのに夏模様 ( ̄▽ ̄;)

夏よ!もう満喫したから、そろそろ秋へ交替してあげて!っと思ってたら、台風が過ぎた今日

空は秋空で涼しくなってた・・・さようなら、夏!

季節は秋になったので、今週末ビアガーデンでも行って、自分の夏を終わらせよう・・・と計画中!
[PR]

by hajipon-photo | 2012-09-18 23:38 | 広島日記

草むらでの撮影は足元注意!

風景写真撮る為に草むらに行ったのですが、足元に何かあるのに気付きよく見ると・・・


e0295041_2334899.jpg



側溝にハチの巣・・・巣って少し高い場所に作ると思ってたが、こんなに低い所にあるとは・・・
[PR]

by hajipon-photo | 2012-09-16 23:39 | 広島日記

動物って・・・

動物写真を撮ろうと、ある牧場へ行った。
目の前でロバが草を食べてたので一枚撮ろうと近づいたら・・・

◆ロバから少し離れて一枚・・・ロバ、食事中!
e0295041_23311960.jpg



◆少し近づく・・・ロバ、何か気配を感じる!
e0295041_233242.jpg



◆ファインダーを覗く・・・ロバ、カメラを餌なのか探る!
e0295041_23332294.jpg



◆餌じゃないと分かったとたん、顔を背ける・・・立ち去るまでこの状態を維持!
e0295041_2334451.jpg



え~~~! なんちゅう現金な奴・・・ どや顔ヤギと大違い!!


動物は人間と同じでいろんな性格を持ってる・・・ただ人間と違い表情が無く気持ちが読めない。

昔、フレンチブルを飼っていたが、かまって欲しい時に抱っこしたら喜んでたが、かまって欲しくない時に抱っこすると・・・
は~ってため息してた

動物写真は気持ちが読めない分、難しいけどおもしろい!
[PR]

by hajipon-photo | 2012-09-15 23:51 | 広島日記

宮島でみつけたもの③  宮島 2012.08.26

宮島でみつけたもの・・・

◆売り物じゃありません・・・

e0295041_0373119.jpg


雑貨屋さんの看板です。
[PR]

by hajipon-photo | 2012-09-08 00:38 | 広島日記

宮島でみつけたもの②  宮島 2012.08.26

宮島でみつけたもの・・・

◆宮島ロープウェイの看板

宮島の中央部にある標高535 mの山・・・弥山(みせん)。
古くからの信仰の対象となってる山ですが、頂上へ楽ちんに行ける宮島ロープウェイ!


その乗り場への看板なんですが・・・


e0295041_029288.jpg




なぜ走らせる!(笑)    しかも、ロープウェイ じゃなく ロープウエー だし・・・
[PR]

by hajipon-photo | 2012-09-08 00:35 | 広島日記

宮島でみつけたもの①  宮島 2012.08.26

宮島でみつけたもの・・・

◆宮島町家通りにある判じ絵 

いきなりですが、ココでクイズです! 昔の国名(日本)です!

問題①  ヒント : 田んぼ と 反物の何かに濁点  ひらがな3文字
e0295041_052024.jpg




問題②  ヒント : お月見ですね・・・月見と言えば?  ひらがな2文字
e0295041_0105549.jpg




問題③  ヒント : 火に濁点 と 鼠が何か言ってます・・・   ひらがな5文字
e0295041_0114348.jpg


答えは一番下に・・・













































答え ・・・ わかりました?

① 田んぼ と 縞に濁点 ⇒ た じま ⇒ 但馬国 (兵庫県の北部)

② 月見の季節は 秋 ⇒ あ き ⇒ 安芸国 (広島県の西部)

③ 火に濁点 と 鼠の鳴き声 ⇒ びっ ちゅう ⇒ 備中国 (岡山県の西部)

他にも絵がありましたが代表して・・・
[PR]

by hajipon-photo | 2012-09-08 00:24 | 広島日記

ブルームーン! 2012.08.31

今日は ブルームーン! といっても、見た目にはいつもの満月!

ブルームーンとは、1ヶ月の間に2度満月がくることを指す言葉。

3年に1度くらいの頻度で起こるので、一部では「見ると幸せになれる」との言い伝えが・・・

天気が良くなく、なんとか一枚! うまく撮れなかった・・・(><)


e0295041_20494559.jpg
[PR]

by hajipon-photo | 2012-08-31 20:43 | 広島日記