2012.11.19 ヾ( ̄∇ ̄=ノ

体調 8割・9割回復! いや~ 金土日は辛かった~・・・

悪寒 → 咳き込み → 喉痛め → 発熱(高熱ではない) の順で体調悪くなった!
職場内も同様に休む人がいたし・・・今年は喉から来る風邪が流行るのか?

前の日記で、いろいろコメントありがとうございました。

pinkyarc さんから 「風邪には生姜湯がききますよ~」 ってコメント頂き、少し体調が落ち着いたので
生姜湯でも作ろうと思ったが材料がなく・・・近所の酒の量販店へ!

横着して、お湯で溶かすだけ無いかな?と探したが無く・・・色々探した結果 こんな物を発見!

e0295041_21195847.jpg

※ハニージンジャーティー

インドネシア産の輸入品!棚にはいろんなジンジャーティーがあったが、生姜湯に近いのはコレかな?と思い購入!

味は、生姜の強い辛み→蜂蜜の甘みが→再び生姜の辛みの順で来る!
※ただ、辛みがきついので口周りがヒリヒリする(><)


それにしても、土日は紅葉撮影と計画したが家から出れる状態じゃなかった・・・残念
地方ニュース情報では今度の土日がラストチャンスになりそうなので、体調万全にしておきたい!
[PR]

by hajipon-photo | 2012-11-19 21:34 | ただの日記!

2012,11,16 (ー ー;)

とうとう風邪が酷くなり仕事は早退!
今日•明日は薬飲んでおとなしく寝とこう(´Д` )

e0295041_20562056.jpg

[PR]

by hajipon-photo | 2012-11-16 20:50 | ただの日記!

2012.11.15

今日はボジョレー解禁日!

どうやら風邪をひいいたらしい・・・朝から冷え込み昼には小雨が・・・

空に虹が3回出て、そのうち1つは二重の虹が!(職場での撮影はなんであれ厳禁なので残念!)

寂しくなった広島の空を慰めてくれてるかのように見えた!

その感動に浸り、鼻水と悪寒と闘いながら仕事を・・・
仕事的に休むわけにはいかない状態なので何とか頑張ってみた!

帰りに酒屋に寄ってボジョレーワインを・・・¥500~¥3000と幅広く、どれが良いのか分からないので
スパークリングにしてみた!

嫁は酒に弱いが旬のものは口にしてみたいので少し飲んだが・・・案の定ダウン!

残りは自分が飲んで、暖かくして今日は早めに就寝予定・・・土日の為に早めに風邪治すぞ!

e0295041_21285393.jpg
ラベルに書いてる意味を調べたら・・・
※Gamay : フランスのボジョレーで栽培される赤ワイン用の品種(ガメ)
※c'est la vie : フランス語でそれが人生さって意味らしい・・・
[PR]

by hajipon-photo | 2012-11-15 21:34 | ただの日記!

ウォーキング

職場の健康推進活動として、1日の歩数を1ヵ月間記録するイベントが始まり、今日から計測開始した!

普段は座り仕事の自分、1日で歩くのは家からすぐ近くのバス停までと職場入口門から仕事してる建屋までの間くらい・・・


今日の歩いたルート

<往路>
家→バス停→(バス移動)→職場入口門→職場建屋→(仕事建屋ウロウロ)

<復路>
職場建屋→職場入口門→(徒歩帰宅)→家

以上の内容で結果は

e0295041_222095.jpg

※玄関で4798歩だったので、2歩玄関前で歩いた(笑)

e0295041_2221386.jpg

あんだけ歩いても287kcal・・・

e0295041_2221852.jpg

8.6gダイエット成功!(笑)

目標は1日1万歩なのだが、距離的に限界があるので、往路のバスも歩きかな?(それでも足りない!)

とりあえず、(・(oo)・)な自分・・・ウォーキングして体重は落とさないと (○`・Д・´)9
先週、空港で撮影機材(5kg)背負って小高い丘を歩いたら・・・バテたorz

撮影兼ねて山歩き・街歩きして体重落とす予定!・・・できるのか?
[PR]

by hajipon-photo | 2012-10-17 22:30 | ただの日記!

あっぷるさん・・・・しっかりしてよ!(´Д`;)

自分の携帯、i-Phone4 なのですが、この度 i-Phone5 発売に伴い、OSが ios5 から ios6へ

アップグレードされ、自分もアップグレードしたのですが・・・これが酷いんです。

今まで地図アプリがGoogle Mapsだったのですが、今回従来のアプリに代わって新たに地図アプリが

更新されたのですが、仕上がりが最低・・・

どこが酷いかって?・・・コレ見てください。

e0295041_2382943.png


広島空港・・・正解のように見えますが、1993年に新しく広島空港が出来てココは今、広島西飛行場です!

じゃあ、今の広島空港は?

e0295041_2311019.png


間違いじゃ無いのですが・・・広島エアポートホテルが隣にあるので間違えたのか?

広島こんな感じってことは、中・四国の空港はどうなってるのかな?


◆岡山県
<岡山空港>
e0295041_23134325.png

※工業団地って・・・(笑)

<岡南(こうなん)飛行場:旧岡山空港>
e0295041_23143843.png

※正解

<笠岡農道空港(場外離発着場)>
e0295041_23161264.png

※名前なし

◆山口県
<山口宇部空港>
e0295041_23195435.png

※正解

◆島根県
<石見空港>
e0295041_23213847.png

※愛称としては、正解

<出雲空港>
e0295041_23241570.png

※正解

<隠岐空港>
e0295041_2330315.png

※名前なし・・・“隠岐の島町”の記載は正解

◆鳥取県
<米子空港>
e0295041_2333124.png

※おしい・・・

<鳥取空港>
e0295041_23391463.png

※正解

◆愛媛県
<松山空港>
e0295041_23411559.png

※池田興業に買収された?(笑)

◆香川県
<高松空港>
e0295041_23431590.png

※正解

◆徳島県
<徳島空港>
e0295041_23434826.png

※正解

◆高知県
<高知空港>
e0295041_2345650.png

※久枝・・・誰?


中四国はローカルなので、こんな感じで、主要都市の空港は大丈夫かと思ったが・・・


◆主要都市の空港
<成田国際空港>
e0295041_23474941.png

※トンネル空港なのか?

<東京国際空港>
e0295041_23495879.png

※ちょwwwww(笑)

<中部国際空港>
e0295041_23515238.png

※おしい・・・しかし、伊勢湾がフィリピン海に・・・

<県営名古屋空港>
e0295041_23542252.png

※隣のショッピングモールです・・・

<関西国際空港>
e0295041_23564753.png

※搭乗口を記載してどうしたいの?

<大阪国際空港>
e0295041_23582483.png

※公団専用空港?

<神戸空港>
e0295041_23592818.png

※アイコンが無く地名表記で記載されてるし、謎のハングルが・・・なんて読むの?

<福岡空港>
e0295041_01481.png

※それ、空港近くの地名ですよ・・・

<北九州空港>
e0295041_053158.png

※広島空港と同じで隣にあるホテルの名前になってるし・・・


◆番外編
e0295041_063617.png
e0295041_065225.png

※JRの車両基地が駅になってるし・・・・

e0295041_0115021.png

※鳥取県と兵庫県北部と九州の一部が緑地に・・・


最後に、今問題の尖閣は・・・
e0295041_0131429.png

尖閣諸島が2つになってるwwwwwwwww!! 2つにした理由が知りたい!



皆さんの地域はどうなってます?
[PR]

by hajipon-photo | 2012-09-28 00:19 | ただの日記!