黒ドンキ!

鈍器じゃなくて、“激安の殿堂 ドンキホーテ” の事です。

何が黒いかと言うと・・・


e0295041_21332214.jpg



店舗外観が黒い・・・広島県には4店舗ありますが、ココだけ全体的に黒い!

場所は八丁堀・・・今年10月にオープンしました!


元は1961年にオープンした地元スーパー“イズミ” そして、ファッションモール「ウィズワンダーランド」 →
ヤマダ電機 → ドンキ と建物は変わってないが、看板と外観が変わって来た!

ココが他店と違うところ・・・

ドンキホーテといえば、スペースをフル活用し、ギュウギュウ詰めに陳列された商品やディスプレイ!
狭い通路!などの印象が強いのですが、広島八丁堀店はゆったりと商品が置かれ、通路も広め。

そして、観光客に向けた広島土産コーナーがあるところ。

朝5時まで開いているので、夜中に何か必要となったら助かる店舗だ!
[PR]

by hajipon-photo | 2012-12-26 22:21

第13旅団記念行事 ~訓練展示 奪還~

負傷した兵士は衛生科の救急車に運ばれて行き、反撃を開始!

射程40kmの榴弾砲が後方より支援!
e0295041_23102855.jpg


地雷除去車両が敵の仕掛けた地雷を除去!
e0295041_23112425.jpg


その近くでは隊員が警戒と援護を!
e0295041_23135333.jpg

e0295041_23134397.jpg


地雷は除去され、荒れた地をブルドーザーで均し・・・
e0295041_23162317.jpg


一斉に突撃!
e0295041_23162950.jpg

e0295041_23165714.jpg
敵は去って行き・・・

駐屯地の奪還に成功した。
e0295041_2317547.jpg


へんてこな物語風で紹介しましたが、訓練展示無事終了!
e0295041_2330472.jpg






e0295041_2318387.jpg

こういった事が実際に起きない様祈りつつ、日本を守ってる自衛隊員に感謝! (--)>
[PR]

by hajipon-photo | 2012-11-08 23:24

CAT-Ⅲa

CAT-Ⅲa ・・・ 猫ではありません(笑)

高度計器着陸装置の事で、地上から200m以上の視界距離があれば、
航空機を自動操縦により安全に着陸できます。
(細かくは色々条件がありますが、省略します。)

っで、CAT-Ⅲa とはコレ!(場所的に下からしか撮れない・・・)

e0295041_2230823.jpg


前にも書きましたが、広島空港は、標高330mの山間部に位置することから、
季節によっては濃霧や悪天候による欠航・着陸地変更が多く発生してました。

そこで、高度計器着陸装置が付けられたのですが、装置を据える土地がなく
人工地盤で構築しています。(この 網状の上に装置があります。)

ちなみに広島空港の他、全国でCATⅢa以上の運用が採用されている空港は、
青森空港、成田国際空港、中部国際空港、熊本空港、釧路空港の計6空港だけです。
[PR]

by hajipon-photo | 2012-10-16 22:55

ただ飲んだくれてるのではありません(笑)

酒まつり ・・・ ただ飲んだくれてるのではありません(笑)

一応、撮影もしてます!・・・撮りたかったのはコレ!


酒蔵の煙突!

e0295041_21252269.jpg


e0295041_21254231.jpg


e0295041_21425431.jpg


e0295041_2126874.jpg


e0295041_21264464.jpg


e0295041_21273295.jpg


e0295041_2144343.jpg


e0295041_21444989.jpg


年明け早々の朝、各酒蔵は仕込みを行っていて、この煙突から水蒸気が出てるとのこと・・・

また仕込みの頃、撮影に行こうかな。



<番外編> 一応、煙突写真なんだが・・・

e0295041_21514245.jpg

広島の美味い肴に西条の旨い酒!を出してくれる「西条駅前屋台村 酒蔵横丁」
※飲み過ぎ・食べ過ぎ・遊び過ぎで疲れ寄る元気無かった・・・orz
[PR]

by hajipon-photo | 2012-10-10 21:58