人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012.11.19 ヾ( ̄∇ ̄=ノ

体調 8割・9割回復! いや~ 金土日は辛かった~・・・

悪寒 → 咳き込み → 喉痛め → 発熱(高熱ではない) の順で体調悪くなった!
職場内も同様に休む人がいたし・・・今年は喉から来る風邪が流行るのか?

前の日記で、いろいろコメントありがとうございました。

pinkyarc さんから 「風邪には生姜湯がききますよ~」 ってコメント頂き、少し体調が落ち着いたので
生姜湯でも作ろうと思ったが材料がなく・・・近所の酒の量販店へ!

横着して、お湯で溶かすだけ無いかな?と探したが無く・・・色々探した結果 こんな物を発見!

2012.11.19 ヾ( ̄∇ ̄=ノ_e0295041_21195847.jpg

※ハニージンジャーティー

インドネシア産の輸入品!棚にはいろんなジンジャーティーがあったが、生姜湯に近いのはコレかな?と思い購入!

味は、生姜の強い辛み→蜂蜜の甘みが→再び生姜の辛みの順で来る!
※ただ、辛みがきついので口周りがヒリヒリする(><)


それにしても、土日は紅葉撮影と計画したが家から出れる状態じゃなかった・・・残念
地方ニュース情報では今度の土日がラストチャンスになりそうなので、体調万全にしておきたい!

by hajipon-photo | 2012-11-19 21:34 | ただの日記!