帆船フェスタひろしま2012 ~セイルドリル たたむ~

帆をすべて張り終わると、練習生は休憩時間・・・下船して帆を張った日本丸の写真を撮ったり、
記念撮影したりと好きな時間を過ごしていたが、出店には皆行かなかったので、そこまで自由じゃ
無かったのかな?

30分後、張った帆をたたむ時間になると全員配置について、最後に張った帆から逆の順に降ろしていった。

e0295041_21411544.jpg


帆を降ろし終わると全員マストへ登っていき、帆をたたみ始めた。
e0295041_21433643.jpg

e0295041_21435476.jpg

※高いのに躊躇なくスルスルと登っていってた・・・自分は無理!

e0295041_2146873.jpg

e0295041_2146918.jpg

e0295041_21463345.jpg

e0295041_21482849.jpg

e0295041_21545512.jpg

平気な顔や笑顔がばっかりだが、怖くないのかな?・・・

因みに、作業中の足場はコレ!
e0295041_22494977.jpg

ロープで足突っ張ってます!

e0295041_21514181.jpg
e0295041_21515226.jpg
e0295041_2152699.jpg
e0295041_21521773.jpg

※どこに帆があるのか分からない位に綺麗にたたまれました。

作業が終わると、登舷礼と帽を振れ
e0295041_21541485.jpg


お疲れさまでした!

本日のイベント終了!練習生は明日の船内公開の準備へ・・・
e0295041_21563520.jpg



楽しい1日でした!
[PR]

by hajipon-photo | 2012-11-12 21:39 | 撮影日記~海~