Hiroshima Airport ~撮影スポット~

広島県の空の玄関・・・広島空港

開港は、1993年10月29日(来年開港20年!)
場所は、三原市本郷町 標高331mの山の中にあります。

その為、広島から遠い!・霧が酷い!・急勾配過ぎてアクセス鉄道が作れない!など
不満があがってますが、航空機撮影としてはなかなか良い場所です!(行くまでが遠いが・・・)

e0295041_22395086.jpg




◆ターミナル展望デッキ
e0295041_22402715.jpg
反対側は何もなく、山か空しか見えません(笑)


◆空港隣の森林公園内の展望広場
e0295041_22415384.jpg
e0295041_2242498.jpg
タクシー中の機体が間近に見え、時々パイロットの方が手を振ってくれます。


◆空港隣の森林公園内の展望台
e0295041_2244451.jpg
東側から着陸してくる機体を見降ろし、西側から離陸する機体は水平目線で見ること出来ます。


◆空港隣の森林公園内の東側滑走路端広場
e0295041_2342168.jpg
e0295041_2342927.jpg
e0295041_2344041.jpg
e0295041_2345044.jpg
e0295041_2352582.jpg
e0295041_2353570.jpg
e0295041_2354650.jpg
ココは航空機を真下から見ること出来ます。・・・一押しスポット!


◆西側滑走路端広場・・・手入れがされてないので草ぼーぼー!(お勧めできない場所!)
e0295041_2312361.jpg
e0295041_23124734.jpg

ってな感じで、色んな写真が撮影可能です。
※昔撮った写真なので、綺麗に撮れてませんm(_ _)m


欲を言うと、伊丹空港みたいに公園整備してくれたら利用客増えると思うのだが・・・

因みに伊丹空港はこんな感じ!
e0295041_23153740.jpg
e0295041_23155025.jpg
[PR]

by hajipon-photo | 2012-10-15 23:03 | 広島日記