ファミレスなの?

昨日投稿した ファミレス山賊 ・・・

ファミレスなの?かと調べたら、山口県の公式HPの広報で発見!

山口放送テレビ『秘密のケンミンSHOW』〈「いろり山賊(岩国市)が紹介されました!〉
番組内容:山口ケンミン大興奮の秘密のおでかけスポットが登場!
       他ケンミンには思いもよらない“とっても楽しいこと”が味わえる!?
       → 「山賊をコンセプトにしたファミリーレストランが紹介されました!」

やっぱり、ファミレスで正解でした!


っで、ココのシステムは
 1)入口の食券売り場で注文&前払い、伝票貰う。
 2)好きな場所の席に座り、店員に伝票を渡す。
 3)料理が来るまでひたすら待つ(人が多い時はかなり待つそうです。)


因みに店内はこんな感じ!


e0295041_22344247.jpg

店入り口 “ハロウィン かぼちゃ重量当てクイズイベント”

e0295041_22362130.jpg

店員に言えば水貰えますが、基本出てくるのはお茶・・・御代りは囲炉裏のやかんから!

e0295041_2238245.jpg

2階席へあがる階段・・・落ちないように注意!

e0295041_22434276.jpg

健脳丸・・・明治時代の脳神経薬看板(この製薬会社は今もあるみたいです。)

e0295041_22463066.jpg

木製プロペラ・・・よく見たら本物でした!(今も木製プロペラありますが、古さから昭和初期あたり?)

e0295041_22493328.jpg

屋外席・・・店内、屋内と屋外半々で、ずっと奥まで席です!(雨の日はこの様にカバーされて座れません)

e0295041_22505915.jpg

店内の縁日コーナー

e0295041_2252529.jpg

お地蔵様

e0295041_22534165.jpg

観音様

e0295041_22541158.jpg

観音様と滝(落差10m)と池・・・池には本物の鯉 滝は鯉のぼり

e0295041_2257913.jpg

シャボン玉を吐いているト○ロ・・・駿さんに許可とってるのかな?(笑)

ってな感じです。・・・もう一度言います!ファミレスの写真です!
※撮り損ねましたが、あと神社・お土産コーナーがありました。



山賊人気はこんなところまでに!
e0295041_23104132.jpg

セブンイレブン 山賊むすび ・・・ どうやら中国地方?広島?限定品みたい(他県にありますか?)

山賊ときたら・・・

e0295041_2313353.jpg

セブンイレブン 海賊むすび

この際、空賊むすび を作ってくれないかな(笑)
[PR]

by hajipon-photo | 2012-10-04 23:17 | 他県日記