動物写真の撮影方法

ちょっと日が経ちましたが以前、動物写真は難しいっていう投稿をした件のつづきです。

ロバに限らず牛もカメラを構えられたら嫌がるみたいで・・・

e0295041_2084731.jpg


顔を背けます。

頑張って嫌がらない距離ギリギリまで近づくと・・・


e0295041_20101971.jpg



このくらい・・・どアップ顔が撮れない&牛に落ち着きが無くなる・・・orz


なので、作戦を変更!・・・その名も 『ファインダーを覗かず、手持ち下から当てずっぽう撮影作戦』

相手を自分の顔に意識を行かせた時に、少し下から(視界の死角から)撮影!

結果!ピンボケなど失敗も多いが、動物が嫌がらず近くで撮れました!


e0295041_20133544.jpg



今度から、カメラを嫌う動物はこの作戦でいこうと決めました。


しかし、良い方法見つけた!って思ったが、この撮り方は動物写真撮影としては常識手法なのかな?
[PR]

by hajipon-photo | 2012-09-26 20:28 | 広島日記